PSゲームライブラリを眺めていたら積んでいた『サイコブレイク2』を発見。色々調べてみたらなんと公式チートが配布されているらしいということでプラチナトロフィーコンプリート完了しました!
そこで今回は、公式チートを利用したサイコブレイク2トロフィーコンプリートの攻略情報を紹介していきます。
コノ記事では公式チート使用前提の攻略情報を紹介していくデ~🧠
サイコブレイク2|トロコン基本情報
トロコン難易度 | 🦴×1.0/5.0 |
プラチナ取得目安 | 20時間 |
プラチナ取得率 | 3.3% |
オンライントロフィー | なし |
時限トロフィー | あり |
難易度系トロフィー | あり |
必要周回数 | 3週 |
使用機種 | PS4 |
※2022/07/28時点
公式チートによりゲーム難易度はかなり易しく、射撃場(難易度:ナイトメア)でやや時間がかかったが身体能力スキル「アドレナリンブースト」が利用できるみたいなので難易度🦴×1としている。主にアイテム収集系のトロフィーがメインとなっており「時点トロフィーあり」としているが周回やデータのロードで挽回可能。
プラチナトロフィー獲得までの周回数は3週としており、公式チートのおかげで20時間程度と効率よく獲得できる。プレイ時間の割合としては「1週目:13時間/2週目:4時間/3週目:3時間」といったところ。
サイコブレイク2|トロコンチャート
- 1週目(ナイトメア):サイドミッションやアイテム収集系トロフィーをメインに集める
- 2週目(カジュアル):「NEW GAME PLUS」でデータを引き継ぎ武器・能力強化系トロフィーや取り逃し、残りのトロフィーを集める。
- 3週目(クラシック):トロフィー「地獄の終焉」獲得
- プラチナトロフィー獲得
1週目は難易度「ナイトメア」で主にサイドミッション&アイテム収集トロフィー獲得をメインに攻略していく。2週目はNEW GAME PLUSで「カジュアル」を選び引き継ぎプレイをすることでギア&グリーンジェルの獲得量が上昇するので身体能力&武器強化系トロフィーをメインに行動する。
また、獲得できていないトロフィーや取り逃しがある場合は2週目で回収しておく。一度選んだ難易度以上はNEWGAMEPLUSで引き継ぎプレイすることができないので3週目は難易度「クラシック」で新しいゲームを進める。
ストーリー攻略に関してはココの情報を参考に進めたヨ!
ベセスダネットへの登録&連携(公式チート)
サイコブレイク2ではトロフィーコンプリートに有用な公式チートが配布されている。本編1週目を始める前に「bethesda.net」(ベセスダネット)への登録&連携を済ませる。サイコブレイク2のメインメニューからベセスダネットとPS4(5)の連携が可能。連携が成功すると「無限スタミナ/一撃必殺/無敵モード」が利用可能になるので、1週目の挑戦前にメインメニューのオプションから設定しておく。なお、一部イベントやボス戦などチートが適用されないシーンが存在する。
1週目(ナイトメア)
1週目はサイドミッション・アイテム収集系トロフィーとメインに集めていく。本作はアイテム収集系トロフィーが多く用意されており、サイドミッションやイベント進行でのみ入手できるアイテムもあるので注意。難易度はナイトメアで進めていくが公式チートがあるためプレイに慣れていなくても安心。
ユニオンの惨劇
- 『彷徨えるシグナル』をクリア
サイドミッション『彷徨えるシグナル』は、チャプター3開始後オニールと会話したのちコミュニケーターからレゾナンスポイントの信号を受信することで進めることが可能。このサイドミッションでは、複数のファイルや残留思念を入手することが可能。
75パーセント
- 『蜘蛛の糸』をクリア
No. | サイドミッション | 開始時期 |
1 | 『危機の兆候』 | チャプター7 |
2 | 『蛇の道』 | チャプター7 |
3 | 『蜘蛛の糸』 | チャプター11 |
チャプター7から商業地区マップの中央十字路付近で襲われているサイクスからサイドミッションを受けることができる。『蜘蛛の糸』のサイドミッションを受けるには『危機の兆候』『蛇の道』をクリアする必要がある。加えて「スライドフィルム10」や「ダブルバレルショットガン」ファイル「サイクスからのメッセージ」が入手可能なので他のトロフィー獲得にも関わってくる。
内なる悪意からの生還
- 謎のゴーストから逃げ切り、トラウマを克服した
No. | マップ | 開始時期 |
1 | 住宅街 | チャプター3 |
2 | 商業地区 | チャプター6 |
3 | 脊髄 | チャプター11 |
トロフィー「内なる悪意からの生還」は、女性の幽霊「アニマ」(セバスチャンのトラウマの象徴)に関するイベントを3回クリアすると獲得できる。特定のエリアでアニマが出現し、攻撃も通らないため見つからないよう隠れながら脱出を図るイベントとなる。各イベント中には複数のファイルやスライドフィルム、武器「リボルバー」等が入手できるため上記同様他のトロフィー取得に関わるイベント。なお、上記表以外にもランダムでアニマが出現することがあるがイベント進行には関りがない。
謎の組織の監査官(研究家)
- ファイルをすべて見つけた
チャプター | ファイル数 |
Ch.2 | 5 |
Ch.3 | 9 |
Ch.4 | 2 |
Ch.5 | 6 |
Ch.6 | 2 |
Ch.7 | 1 |
Ch.8 | – |
Ch.9 | 1 |
Ch.10 | – |
Ch.11 | 10 |
Ch.12 | 1 |
Ch.13 | 1 |
Ch.14 | 2 |
全40種類のファイルを集めることでトロフィー「謎の組織の監査官」獲得。注意点としてチャプター2は一度クリアしてしまうと戻れない。また、サイドミッションやイベントを進めなければ入手できないファイルも存在する。
追跡者
- 全ての残留思念を見た
チャプター | 残留思念 |
Ch.3 | 7 |
Ch.4 | 1 |
Ch.5 | 1 |
Ch.6 | – |
Ch.7 | 4 |
Ch.8 | 1 |
Ch.9 | 1 |
Ch.10 | – |
Ch.11 | 4 |
Ch.12 | – |
Ch.13 | – |
Ch.14 | 1 |
Ch.15 | – |
Ch.16 | 4 |
24種類すべての残留思念を見ることでトロフィー「追跡者」獲得。残留思念の一定範囲内に近づくとコミュニケーターに反応がありマップ内に水色のマークが表示される。
女神のマスター(女神の恵み)
- ロッカーをすべて開けた
チャプター | ロッカーの鍵 |
Ch.3 | 8 |
Ch.4 | 3 |
Ch.5 | 2 |
Ch.6 | 1 |
Ch.7 | 5 |
Ch.8 | 1 |
Ch.9 | 2 |
Ch.10 | 1 |
Ch.11 | 7 |
Ch.12 | – |
Ch.13 | – |
Ch.14 | 2 |
全32個のロッカーの鍵を入手&タティアナがいるエリアのロッカーを全解放するとトロフィー「女神のマスター」獲得。各エリア内に設置されている女神の像を破壊することでロッカーの鍵を入手することができる。女神像によってはクリアしたら戻れないエリアや銃でなければ破壊できない場所に配置されていることも。
射撃場『Shooting Range STEM』
モード | 難易度 | スコア |
射撃モード | VERY HARD | 2,500 |
チェインモード | – | 70,000 |
チャプター4からミニゲームの射撃場『Shooting Range STEM』がセバスチャンのオフィス近くのワークベンチ隣から遊べるようになる。射撃場では「射撃モード」と「チェインモード」2種類の遊び方がありそれぞれ一定のスコアを稼ぐと景品として「ロッカーの鍵」を入手可能。
難易度ナイトメアでも射撃モード内で身体能力のスキル「アドレナリンブースト」が利用可能みたいなので活用していく。また、チェインモードでは震えているパネルを積極的に破壊していく。
昭和の刑事
- 全てのスライドフィルムについてキッドと会話した
スライドフィルム | 入手チャプター |
No.1 | 2 |
No.2 | 3 |
No.3 | 3 |
No.4 | 6 |
No.5 | 7 |
No.6 | 11 |
No.7 | 11 |
No.8 | 11 |
No.9 | 12 |
No.10 | 11 |
No.11 | 13 |
すべてのスライドフィルム入手でトロフィー「昭和の刑事」獲得。11枚目のスライドフィルムに関しては、他10枚のスライドフィルムを見るとイベントが発生しタティアナの椅子から入手可能。スライドフィルムの入手にはマップ上以外にサイドミッションやアニマのイベントで入手する必要がある。
死の商人
- 本編中の全ての武器を入手した
No. | 武器 | チャプター | 備考 |
1 | レーザーサイトガン | 3 | MAP「住宅街」 |
2 | ソウドオフショットガン | 3 | MAP「住宅街 or 脊髄」 |
3 | ウォーデン・クロスボウ | 3 | MAP「住宅街」 |
4 | スナイパーライフル | 3 | MAP「住宅街」要パーツ×2 |
5 | サプレッサー付きハンドガン | 7 | サイド『蛇の道』 |
6 | フルバレルショットガン | 7 | MAP「商業地区」 |
7 | リボルバー | 3.6.11 | アニマイベント |
8 | ダブルバレルショットガン | 11 | サイド『蜘蛛の糸』 |
9 | 火炎放射器 | 11 | MAP「商業地区」&ボス戦後 |
10 | アサルトライフル | 13 | ユキコのセーフハウス内 |
11 | マグナム | クリア後 | クリア特典 |
12 | ブラスナックル | クリア後 | ナイトメアクリア特典 |
本編中すべての武器を入手することでトロフィー「死の商人」が獲得可能で、初回限定の購入特典のバーストガンは入手不要。また、ハンドガンとナイフはチャプター2で自動入手、ウォーデン・クロスボウはストーリー進行上必ず入手する必要がある。
スナイパーライフルは住宅街でパーツを2つ入手、火炎放射器は商業地区のハービンジャーを撃破して『火炎放射器の取り換えタンク』×2とボス戦後隣屍の隣に落ちている『壊れた火炎放射器』×1つ必要になりクラフティングする必要がある。
ワールドワイド
- 奇妙なオブジェを全て集めた
No. | 奇妙なオブジェ | チャプター |
1 | 奇妙な仮面 | 3 |
2 | 奇妙なメカ | 3 |
3 | 奇妙なレプリカ | 3 |
4 | 奇妙な人形 | 6 |
5 | 奇妙なフィギュア | 7 |
6 | 奇妙なマグカップ | 11 |
7 | 奇妙なシンボル | 12 |
8 | 奇妙な玩具 | 17 |
8種類の奇妙なオブジェをすべて集めるとトロフィー獲得。奇妙なオブジェはマップ上に配置されていることがほとんどで、入手したオブジェはセーフハウスであるセバスチャンのオフィス(デスク)横に飾られるため進捗の確認が可能。
警察署のより濃くて美味い
- 全てのコーヒーメーカーで一服した
No. | 場所 | チャプター | 備考 |
1 | 住宅街 | 3 | オニールのセーフハウス |
2 | 住宅街 | 3 | 北にあるセーフハウス |
3 | 市庁舎エリア | 4 | 市庁舎エリア南のセーフハウス |
4 | 脊髄 | 6 | ユキコがいるセーフハウス |
5 | 商業地区 | 6 | 北にあるセーフハウス |
6 | 商業地区 | 7 | サイクスのセーフハウス |
7 | 自然保護区域 | 11 | エズメラルダのセーフハウス |
本編内すべてのコーヒーメーカーで一服するとトロフィー「警察署のより濃くて美味い」獲得。コーヒーメーカーはセーフハウスに設置されていることがほとんどなので、はじめて訪れたたらチェックしておく。無敵モードでのプレイでは不要だがコーヒーメーカーを利用すると体力の回復が可能。
Ch.5「手段は選ばず」
- アイツから逃げるために裏口から入った
チャプター5で市庁舎の門を進むとガーディアン戦が始まり倒さずに裏口から逃げることでトロフィー「手段は選ばず」獲得。戦闘開始地点から見て市庁舎左へ進んでいくと箱が積まれているので破壊し、トラップをかいくぐりながら進んでいくと裏口に到達できる。
なお、一撃必殺モードを有効にしている場合ガーディアンがトラップの爆破に巻き込まれると一発で倒れてしまうので、見つからないように裏口へ向かう必要がある。ガーディアンを倒した場合トロフィー「冗談じゃなかった…」が獲得できるが「手段は選ばず」と同時に入手はできないので、セーブデータをロードするか2週目以降に挑戦する必要がある。
Ch.9「天に召されよ」
- 吊るされているランプを使って、奴らを燃やしてやった
チャプター9を進めていくとクランクハンドルが必要になるエリアがあり、天井には射撃で落とせるタイプのランプが所々吊り下げられているので、射撃でランプを落とすと炎が燃え広がる。そのギミックを利用してロストを2体以上まとめて炎上させて倒すとトロフィー獲得。無敵モードで敵をランプの下まで誘導すれば難しくはないはず。
Ch.11「そんな物は危ないよ!」
- 狂信者の得意技を使えなくしてやった
チャプター11のボス戦でオニールが背負っている火炎放射器のタンクを破壊するとトロフィー「そんな物は危ないよ!」獲得。火炎放射のタンクは一撃で破壊することは難しく、一撃必殺モードを適用している場合本体に攻撃が当たってしまうと一撃でボス戦が終了してしまう可能性があるので注意。エリア内には攻撃すると敵を凍結させるタンクが配置されているので上手く利用する。
Ch.12「栄光と後悔」
- 懐かしさを覚えて、隅々まで探し回った
チャプター12を進めるとセバスチャンの家を探索するイベントがあるのでリリーの絵やマイラの手紙など隅々まで調べまわることでトロフィー「栄光と後悔」獲得。また、セバスチャンの家ではスライドフィルム09や奇妙なシンボルを入手することが可能。
Ch.14「集めといて良かった」
- あの獲物をこっちの得物で燃やしてやった
チャプター14で登場するボス「ラウラ」を倒す際火炎放射器でトドメを刺すとトロフィー「集めといて良かった」獲得。トロフィー名通り火炎放射器の入手には以下のパーツを入手し事前にクラフティングしておく必要がある。
- Ch.11商業地区に3体いるハービンジャーを撃破して『火炎放射器の取り換えタンク』×2
- Ch.11ボス戦後オニールの隣に落ちている『壊れた火炎放射器』×1つ
2週目(カジュアル)
2週目はニューゲーム+を選び1週目のデータを引き継いだ状態で引き継ぎで始める。難易度はカジュアルを選ぶことで入手できるグリーンジェルとギアの獲得数が増加する。
「サイコブレイク」「最強の鍛冶師」
- 全能力・武器の強化を終えた
1週目クリア&難易度「カジュアル」で2週目を進めることでグリーンジェルとギアの獲得数が倍程度上昇する。加えてストーリー後半につれ配置されているグリーンジェルとギア自体の量も増えていくので2週目には能力・武器の強化が終わるかと。なお、能力と武器の最大強化には「レッドジェル」「ツールキット」が必要になるので以下を参照に。
「緑よりは気持ち悪くない」「次なる高みへ」
- 『レッドジェル』『ツールキット』を初めて使用した
チャプター | 赤ジェル | ツール |
Ch.3 | 2 | 3 |
Ch.4 | 1 | |
Ch.5 | – | – |
Ch.6 | 1 | 1 |
Ch.7 | – | 1 |
Ch.8 | 1 | – |
Ch.9 | – | – |
Ch.10 | – | – |
Ch.11 | 2 | 5 |
Ch.12 | – | – |
Ch.13 | – | – |
Ch.14 | 1 | – |
Ch.15 | – | 1 |
Ch.16 | 1 | |
ロッカー | 1 | 1 |
全能力・武器の強化には一定数の『レッドジェル』『ツールキット』が必要になる。1週内すべて集めた場合「レッドジェル×10」「ツールキット×12」を入手可能。1週のみでは全強化分の「レッドジェル」「ツールキット」の確保は不可能なので2週目まで集めていく必要がある。
自作主義
- クラフトできるすべてのものを作成した
武器 | スナイパーライフル |
火炎放射器 | |
弾薬 | ハンドガンの弾 |
ショットガンの弾 | |
スナイパーライフルの弾 | |
アサルトライフルの弾 | |
火炎放射器の燃料 | |
マグナムの弾 | |
ボルト | ショックボルト |
煙幕ボルト | |
マインボルト | |
ハープンボルト | |
フリーズボルト | |
体力回復 | 回復剤 |
メディカルケース |
ゲーム内でクラフティングできるアイテムをすべて作成するとトロフィー「自作主義」を獲得。ボルトはマップ上での入手、弾薬は武器の入手などでワークベンチでクラフティングで可能になる。
忍者
- 強化したスモークボルトを使って、スニークキルか毒で敵を3体倒した
煙幕ボルトを最大まで強化すると煙に毒が付与されるので一撃必殺モードで敵を倒せばOK。
雷神
- 水と電気で敵を痺れさせた
チャプター3でウォーデン・クロスボウを入手した際、消火栓が壊れ周辺が水浸しになるシーンが挿入される。水たまりの上にいる状態でショックボルトを利用すると感電させることが可能。その他にも道路に設置されている消火栓を射撃して壊す方法も。
アサシン
- カバースニークキルで敵を倒した
スニーク系のスキルを強化していくことで「カバースニークキル」を習得可能。敵の近くにある遮蔽物の端にR1で隠れ、敵が近づいてきたらスニークキルのアイコンが表示されるので〇ボタンをして発動する。
放火魔
- オイルを使って、敵を2体以上同時に燃やして倒した
オイルは赤色のドラム缶や車から流れていたり、ドラム缶を蹴り飛ばして倒すことでオイルを撒くことが可能。チャプター7で襲われているサイクスを助ける際やチャプター10の籠城戦などでも取得できる。
靴底が気になる…
- ダウンしている敵を15体踏み潰した
戦闘能力系のスキルを強化していくと「追い打ち」の習得が可能。ロストなどの敵をダウンさせた後近づいて〇ボタンを押すことで踏みつぶすことができる。ショックボルトで感電させると簡単にダウンさせることが可能だが一撃必殺モード適用中や「カジュアル&武器最大強化」などでは踏みつぶす前に倒してしまう場合も。また、敵の足を攻撃することで中腰orダウンさせることも可能。
サイレントキル
- スニークキルで敵を10体倒した
しゃがみながら敵の背後に近づき〇ボタンを押すとスニークキルが発動する。敵に見つかっていない状態でなければ発動せず、煙幕ボルトを利用する際にも敵に気づかれてない状態でなければいけない。
映画気取り
- この機能を使うと懐かしくなる…
本編ストーリーを一度でもクリアすると特典として『黒幕表示』が利用可能になる。黒幕表示は画面の上下に黒帯が表示され映画風になるレターボックスのこと。黒幕表示は「タイトルメニュー>OPTIONS> GENERAL> HUD表示設定>黒幕表示」から表示の切り替えが可能で、黒幕表示を有効化した状態でゲームを開始するとトロフィー獲得。
3週目(クラシック)
No. | チャプター | セーブタイミング |
1 | 3 | オニールを助けた直後のセーフハウス |
2 | 4 | 脊髄『The Marrow:Operations』アクセス前のセーフハウス |
3 | 7 | ステファノ戦・劇場進入前セーフハウスに戻る |
4 | 9 | セオドアの領域のパズルギミッククリア後鏡に戻る |
5 | 13 | ユキコと炎の壁に突入する前にホテルでセーブ |
6 | 14 | サディスト~ラウラボス連戦直前の鏡 |
7 | 16 | ラスボス戦前にセバスチャンのオフィスでセーブ |
トロフィー「地獄の終焉」獲得のためNEWGAMEを難易度「クラシック」で開始&クリアする。難易度「クラシック」でもチートの利用が可能なので苦戦するシーンはほとんどないが「オートセーブ無し&手動セーブ7回以内」の制限が付く。最大の注意点としてはゲームのエラー落ち・フリーズなどのアプリケーションエラー。オートセーブが無いため手動セーブしておかないとかなり前のプレイデータに戻されることも。そのため、上記の表を参考にセーブしておくのがおすすめ。※筆者の場合チャプター7でセーブせず劇場に入場したところアプリケーションエラーが発生しました…
収集物簡易早見表
チャプター | ファイ | ロッカ | 残留思 | スライ | 武器 | コーヒ | 奇妙な | 赤ジェ | ツール |
Ch.2 | 5 | – | – | 1 | – | – | – | – | – |
Ch.3 | 9 | 8 | 7 | 2 | 4 | 2 | 3 | 2 | 3 |
Ch.4 | 2 | 3 | 1 | – | – | 1 | – | 1 | – |
Ch.5 | 6 | 2 | 1 | – | – | – | – | – | – |
Ch.6 | 2 | 1 | – | 1 | – | 2 | 1 | 1 | 1 |
Ch.7 | 1 | 5 | 4 | 1 | 2 | 1 | 1 | – | 1 |
Ch.8 | – | 1 | 1 | – | – | – | – | 1 | – |
Ch.9 | 1 | 2 | 1 | – | – | – | – | – | – |
Ch.10 | – | 1 | – | – | – | – | – | – | – |
Ch.11 | 10 | 7 | 4 | 4 | 3 | 1 | 1 | 2 | 5 |
Ch.12 | 1 | – | – | 1 | – | – | 1 | – | – |
Ch.13 | 1 | – | – | 1 | 1 | – | – | – | – |
Ch.14 | 2 | 2 | 1 | – | – | – | – | 1 | – |
Ch.15 | – | – | – | – | – | – | – | – | 1 |
Ch.16 | – | – | 4 | – | – | – | – | 1 | – |
Ch.17 | – | – | – | – | – | – | 1 | – | – |
計 | 40 | 32 | 24 | 11 | 10 | 7 | 8 | 9 | 11 |
※ロッカーやクリア特典などは含まないざっくりな表です
サイコブレイク2トロフィー一覧
トロフィー | 内容 |
純粋なる悪意 | 全ての実績を解除 / 全てのトロフィーを取得 |
任務完了 | 難易度「CASUAL」でクリアする |
悪夢からの帰還 | 難易度「SURVIVAL」でクリアする |
悪夢の終焉 | 難易度「NIGHTMARE」でクリアする |
地獄の終焉 | 難易度「CLASSIC」でクリアする |
娘を追って… | STEMへ潜入した |
居ても立ってもいられない | 危機的なシーンを見た |
冗談じゃなかった… | 市庁舎前のデカイ化け物を倒した |
心理テスト | 心理学者と出会った |
最高の作品 | 芸術を打ち破った |
バディ? | 新たな協力者と出会った |
狂信者の解放 | ハービンジャーを倒した |
過去からの離脱 | 過去の自分を見つめ直した |
すまない 重かっただろ… | 敵の牙城に潜入した |
もう俺は負けない! | トラウマを克服した |
天国と地獄の境目 | 崩壊した世界の最深部へ進んだ |
苦渋の決断 | 辛い戦いを乗り越えた |
ユニオンの惨劇 | 『彷徨えるシグナル』をクリア |
75パーセント | 『蜘蛛の糸』をクリア |
内なる悪意からの生還 | 謎のゴーストから逃げ切り、トラウマを克服した |
緑よりは気持ち悪くない | 『レッドジェル』を初めて使用した |
サイコブレイク | 全ての能力を手に入れた |
次なる高みへ | 『ツールキット』を初めて使用した |
武器職人 | 一種類の武器をレベル3にした |
ガジェットオタク | 一種類のボルトをレベルEXにした |
最強の鍛冶師 | 全武器の強化を終えた |
意外と器用 | 初めてクラフトをした |
自作主義 | クラフトできるすべてのものを作成した |
追跡者 | 全ての残留思念を見た |
研究家 | ファイルを20個見つけた |
謎の組織の監査官 | ファイルをすべて見つけた |
女神の恵み | ロッカーを16箇所開けた |
女神のマスター | ロッカーをすべて開けた |
また指が痛くなる | ウォーデン・クロスボウを入手した |
昭和の刑事 | 全てのスライドフィルムについてキッドと会話した |
死の商人 | 本編中の全ての武器を入手した |
ワールドワイド | 奇妙なオブジェを全て集めた |
警察署のより濃くて美味い | 全てのコーヒーメーカーで一服した |
肉体派元刑事 | 敵を30体倒した |
あぶない元刑事 | 敵を60体倒した |
忍者 | 強化したスモークボルトを使って、スニークキルか毒で敵を3体倒した |
雷神 | 水と電気で敵を痺れさせた |
アサシン | カバースニークキルで敵を倒した |
放火魔 | オイルを使って、敵を2体以上同時に燃やして倒した |
靴底が気になる… | ダウンしている敵を15体踏み潰した |
サイレントキル | スニークキルで敵を10体倒した |
手段は選ばず | アイツから逃げるために裏口から入った |
天に召されよ | 吊るされているランプを使って、奴らを燃やしてやった |
そんな物は危ないよ! | 狂信者の得意技を使えなくしてやった |
栄光と後悔 | 懐かしさを覚えて、隅々まで探し回った |
集めといて良かった | あの獲物をこっちの得物で燃やしてやった |
映画気取り | この機能を使うと懐かしくなる… |
まとめ
『ディノクライシス』や『バイオハザード』シリーズのディレクターを務めた三上真司氏がエグゼクティブプロデューサーとして関わっているとだけあってバイオハザードを感じる本作。公式チートのおかげで快適にトロフィーが集められるがアイテム収集要素が多い印象。
個人的にオニール戦で壊れた火炎放射器の取り忘れたり難易度クラシックでのアプリケーションエラーで時間をロスしてしまったのでミスなくトロフィーを集められたら20時間以内には余裕でトロコンできるはず…!
PSストアセールで1,000円以下の価格になっていることもあるので気が向いたらプレイしてみるのもアリですね。
『ディノクライシス』や『バイオハザード』シリーズのディレクターを務めた三上真司氏がエグゼクティブプロデューサーとして関わっているとだけあってバイオハザードを感じる本作。公式チートのおかげで快適にトロフィーが集められるがアイテム収集要素が多い印象。
個人的にオニール戦で壊れた火炎放射器の取り忘れたり難易度クラシックでのアプリケーションエラーで時間をロスしてしまったのでミスなくトロフィーを集められたら20時間以内には余裕でトロコンできるはず…!
PSストアセールで1,000円以下の価格になっていることもあるので気が向いたらプレイしてみるのもアリですね。
射撃場で「アドレナリンブースト」使えるの記事書いてて初めて気づきましタ…🧠